MCI便り 6月 みんなで川柳? 

とある日、こんな面白い川柳あるよ。って教えてくれました。

18歳と81歳の違い                         

“ドキドキが止まらないのが18歳、動機が止まらないのが81歳”

“道路を爆走するのが18歳、逆走するのが81歳”…などなど

これは、面白いとみんなワイワイ!!

ちょっと作ってみようかとノリノリでホワイトボードに書いてみました。

“恋につまづく18歳、石につまづく81歳”

“ラブラブであーーーんが18歳、介護であーーーんが81歳”

怒られてしまうかもしれないですが、こんな話で笑えるくらいに元気いっぱいです!

「つむじってどういう字書くか分かる?」難しい問題を出される事も。

「808は八百屋、では、711は?」答えはセブンイレブン!色々教わっているのは、私たちかもしれません。

MCI指導員 榮 豊子

関連記事

PAGE TOP